Staff Blog

植栽の現場~現場だより~

こんにちは!

現場担当の日野原です(‘◇’)ゞ

暖かくなってきましたね。

植栽の現場がだんだんと増えてきました。

今回は、植栽の現場が2つありましたので、その紹介をさせていただきます。

移植のお手伝い

元々お庭に植えていた木を動かしたいけど、大きくて動かせないなどはありませんか?

個の現場では、移植を行いました。

まずは、元々あった木を根を傷つけないように伐根します。

その後、仮植や根鉢にシートをかけるなどして、根が乾燥しないように養生します。

新設した花壇に移植したり、地植えで支柱をつけて移植してます。

元々、こちらの施主さまは、お花や木をきれいに植えられておりましたので、花壇ができて、ガーデニングを楽しんでいただけると思います。

植栽や天然芝

こちらは、新築外構工事をさせてもらった現場で、天然芝や植栽を行いましたので、その紹介です。

天然芝やミカンやレモン、ジューンベリーを植栽しました。

芝は、上から目土を被せているので、土のような色に見えますが、目が出てくればきれいな緑になりますよ。安心してください。

まとめ

今後も植栽の現場どしどしさせてください。是非お待ちしております。

植栽が無くても、外構工事、お庭リフォーム工事お待ちしております。

因みに、私は先日、笠岡のベイファームに行ってきました。きれいでしたよ!

春の季節が来たなって感じがしますね。みなさまも行ってみてください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)